2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール 適量

みなとみらい駅

クイーンズスクエアの真下で便利だねぇ.そういえばホームにはかもめ(うみねこ?)の泣き声が鳴ってたよ,なかなか良いもんだ.金沢駅のホームは琴の音色が,始発待ちの時間とか思い出しちゃってちょっと微妙?

クイーンズスクエアのツリー - 写真日記

パシフィコ横浜でInternetWeek2004。眠かった…。世間はもうクリスマスですな。

倶楽部:今宵、銀河を杯にして

ギネス 1パイント×2 黒白波 ロック 適量 いつものお店に来る,別のお店のマスターが居るんだけど,どちらの店も月曜定休なんだよね.ところが今週は開けるよって行ったからわざわざ行ったのにー・・・やってやがらねぇ.まぁあんまり期待もしてなかったん…

いま、会いにゆきます

友達が「黄泉がえり」よりいいよって言うから見に行こうかなぁ,期間限定で生き返るから「黄泉がえり」とかぶってどうも食指が動かなかったんだが.「トルク」とか「モーターサイクルダイアリーズ」も観たいんだよね.とかなんとか言いながらどれも観にいか…

明日はInternetWeek2004に行かねばならね(自分で希望したんだけどね).東横線の桜木町駅なくなっちゃったんだねー,今年からは最寄駅がみなとみらい駅だそう.いつのまに! 4日連続で電車に乗らねばならないと思うと憂鬱でござるよ.

倶楽部:今宵、銀河を杯にして

ビール ドラフト 1杯 くじら(焼酎) ロック 1杯 やわらか 500ml 黒白波 ロック 適量 くじらは芋なんだけれども,良くある芋の味や香りが穏やかで芋が苦手な方でもいけるかも.まろやかな感じ.それでも,後味に少しの芋っぽさがある.芋が苦手って方はち…

ペンギンのいる居酒屋 漁亭 - 倶楽部:今宵、銀河を杯にして - 写真日記

ビール グラス 2杯 ギネス グラス 1杯 本当にペンギンいたよーでも,ちょっと奥の部屋に通されたので呑んでる時は見れなかったけどね.20時まではビール半額でちょっとお得,それにクーポン(携帯に表示させるだけで良い)で2割引.二人で呑んで食って4…

麻雀

会社の方達と麻雀。ルールがものすごい邪道。割れ目ありはまだ許せるとして、「北」を花牌と同じ扱いにするなんてどうなのよ。そんな普段やらないようなルールだったけど、それでも勝ちました。というか、それは切っちゃいけないだろって牌がボコボコ出てく…

誕生日 - 倶楽部:今宵、銀河を杯にして , 写真日記酒

ビール ドラフト 2杯 キャプテンモルガン ロック 適量(?) J.BALLY ストレート 適量 先日誕生日だった常連さんがいて、J.BALLYってお酒をおすそ分けして貰った。その常連さんはめったに潰れない人なんだけど、この日は床で寝てた(笑) 俺の時も誕生日にマ…

ビール ジョッキ 適量 焼酎(神の子) お湯割り梅干し入り 適量 ビール ドラフト 一杯

麻雀

いろいろあって明日麻雀をする運びに。上役だからって接待するつもりはまったくないんだが割れ目ありってのがなぁ。割れ目は久しぶり、どうやって打てばいいんだっけ?

麒麟淡麗 350ml やわらか 500ml 黒白波 ロック 適量

砂肝とゴボウの生姜煮 - 写真日記 , ごはん日記

賞味期限が二日ぐらい切れた砂肝が冷蔵庫に陣取ってたので作ってみた.以前作った「砂肝の生姜煮」は行き付けの呑み屋のマスター曰く,「くさみが気になる人は気になるかも」との事だったので,下ゆでする時に酒を入れてみた.だけども・・・俺には違いがわ…

講習会

講習会に行ってきました.当初は先輩が連れて行ってくれる(会場がわかりづらい)事になってたのに,あまりの腰痛のため欠席.俺が後輩二人を先導していくことに・・・もう山手通りなんて走りたくないやい! 講習は主に低速系の練習がメイン.後半はなんとか乗…

黒白波 - 倶楽部:今宵、銀河を杯にして,写真日記酒

麒麟淡麗 350ml×2 黒白波 ロック 適量 先日の自宅呑みで友人が残していった芋焼酎.最初は香りがきついなって感じだけど,慣れるとそうでもない.旨いね.原料はさつまいもと米こうじ,アルコールは25度.ラベルに書いてある一句『わが潮路 照る日曇る日…

麒麟淡麗 350ml×2

お昼から起き出して、奥多摩へ。明日の練習会に備えてブレーキパッドの慣らししておかないと。そんなブレーキパッドで奥多摩行くなっちゅう話もあるんやけどね。

寝袋×2 - 写真日記

家の中なのに寝袋(笑)

結婚お祝い関東支部会 - 倶楽部:今宵、銀河を杯にして,写真日記酒

キリンラガービール 350ml 麒麟淡麗 350ml ボジョレー 適量 久保田 萬寿 適量キャプテンモルガン ロック 適量学生時代の悪友(断言できる)と自宅呑み.今回の趣旨は三重にいる友人の結婚祝い(本人不在) 準備のために二日酔いの体に鞭打って部屋の片付け…

ビール ドラフト 5杯 ボジョレー 1杯 ショットガン 1杯 エンモア デメララ 11年 1杯

初戦敗退。むかつく、自分に。次は勝ってやる。

プチトーナメント

今日(?)は24時からプチトーナメントが行き着けの呑み屋で開催されるため、オープン直後に行って練習してきました。だめだねもう、絶対勝てねぇ。それでも勝つつもりですが。で、今は家。西友で買い物して帰ってきました(22時)。レアアイテムの鳥の…

吉祥寺の夜明け - 写真日記道

朝まで呑んでの帰り道。まっすぐ伸びる道の先には朝焼けが。そして俺は二日酔い。

麒麟淡麗 350ml×2 ビール ドラフト 1杯 ボジョレーヌーボー グラス1杯

4連休

出張を無事こなし,なんとか4連休ゲット.よしよし. 4連休いいねー土曜はダーツのプチトーナメント,日曜は萬寿とボジョレー呑み,月曜が雀荘?,火曜がバイクの練習会.遊びまくりの4連休ですな.なんつーか・・だんだんダメ社会人に近づいてる気がしな…

麒麟淡麗 350ml 加賀鳶 初呑み切り生詰 グラス一杯

ボージョレー(ボジョレ?)解禁 - 倶楽部:今宵、銀河を杯にして

昨夜は23時すぎに家を出ていつもの所へ。まだ解禁時間になってないからちまちまビール呑みながらダーツ。調子わるげ。そんなこんなで解禁。マスターも呑んでないとかで一緒に味見。マスター曰く、「今年のも良いできだ、去年も良かったけど今年のもおいし…

ボージョレー・ヌーボー?

「ボジョレ・ヌーボー」,「ボジョレー・ヌーボー」 正しい記述はどれなんだよ〜日本語読みに当てはめるから記述にゆれが出るのはしょうがないとしても,現状みたくいろんな記述をキーワードにして解説ページでリンクするよりも,はてなのシステムで同じもの…

出張のち4連休

明日の打ち合わせでなにもなければ4連休ゲッツですわ.そのために本来月曜に出す進捗を今日(明日は出張で会社にいないため)書いた,明日の打ち合わせのことも予想して終わったこととして書いた(笑)課長公認で.4連休ゲッツのためならなんでもするさー