2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WN-AG/CB2でFONにWAPで接続するメモ

WN-AG/CB2はIO-DATAの純正ドライバだとWAPで接続に失敗する。というか、1秒おきに切断される。WEPだと問題ないのに。 そんなおり、FonWiki(http://fon-wiki.maniado.com/index.php?FrontPage)の接続機器のところで、同じIO-DATAのWN-WAG/CBがatherosのドラ…

フェライトコア付きツイストペアモジュラーケーブルを利用するとADSLがリンクしない。

年があけて実家から帰ってくると、ADSLがリンクしない現象が多発。正確にはリンクするが、すぐ切断される状況が繰り返えされる。 スプリッタはずしてケーブル直だとリンクしたりしていたが、モジュラーケーブルからフェライトコアはずしたら、スプリッタあり…

無線LAN

実家で無線LAN環境を整えてみて予想外に便利だったのと、友人から東芝のLibrettoを貰ったことで自宅でも無線LAN環境でも整えて見ようかと思い立つ。 どうせならと、眠らせていたFONをつないで見るが、上手く接続出来ない。1秒おきに切断されているような感…