2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続々:エンジンがかからない

エンジン開けるしどうせならオーバーサイズピストン入れてボーリングする等の各部OHもしない?と言われた。45万。 確かに10万キロ走ってるからOHはしないといけない時期ではあるんだけども・・・

続:エンジンがかからない…

先輩に色々聞いて自分でできる範囲でばらしてみたんだけど原因わからず。昨夜バイクショップの方に取りにきて貰いました・・・ 直ると良いんだけど、いい加減古いバイクだからなぁ。

typedefの前方宣言

ファイル間の依存関係を少なくするために、ポインタ渡しや参照渡しのパラメタのクラス定義を前方宣言する方法があるんだけど、どうやらtemplateを利用した場合だと出来ないみたい… m.hのコメント部分をはずすとコンパイルエラー(C2371: 'TTT' : 再定義されて…

エンジンがかからない…

三連休に仙台の方に行こうかと思い、その準備と言うかならしで秩父の方にツーリング行こうと思ったら、エンジンがかからない… チョーク引いて始動してアイドリング中に回転数落ちてストップ、その後はもう回転数が上がらずにお手上げ。うーむ。セルは回るし…

自作DLL内でMFCソケットを利用する場合のメモ。

自作DLL内でMFCソケットを利用する場合、以下の点に注意する必要がある。 http://support.microsoft.com/kb/196836/このKBでは、DLLのCWinApp::ExitInstance()内でMFCソケット関数を呼び出すとエラーになることがあるよと言っている。 だが、ExitInstance()…