Opera 9.5のショートカットキー

Opera 9.5はOpera 9.27からショートカットキーが大幅に変更された。もちろん9.27コンパチの設定も標準で持っているけれども、9.27コンパチで使うのは何か負けた気がするし、これからの事を考えると9.5に慣れる方が良いと判断。
しかし、左右のタブに移動*1する『1』『2』がどうしても見つからず、半ばあきらめかけていたところに発見。
ツール−設定−詳細設定タブ−ショートカットの『シングルキーショートカットを有効にする』にチェックを入れれば使える・・・なんで気がつかなかったんだろう・・・
これで安心してOpera 9.5のショートカットキーに慣れていく事ができる!

*1:Switch to previous pageとSwitch to next page