天使の分け前 - 倶楽部:今宵、銀河を杯にして,写真日記酒

xanthus2004-11-13

GANSO 適量
真澄 辛口生一本 適量(大嘘)
天使の分け前 適量(大嘘)

新婚の友人宅に招かれての鍋.鍋はいいもんですな.GANSOは発泡酒なのに,しっかりとコクがあってびっくりした.黒ビールの発泡酒版みたいな,うまい.真澄は友人の長野土産.辛口でキリッと旨い.天使の分け前は友人への誕生日プレゼント,のし付きで*1.オーク樽で寝かせた琥珀色の焼酎でしっかりした味があって旨い,アルコール38%もあるけどね.
しかーし,こいつと呑むと大抵酒量を間違える.しこたま呑んで吐いて(新婚家庭ですんません)いつのまにか寝てた.友人も乱れては奥さんに怒られたらしい,しばらく頭が上がらないってさー.それにしても吐くまで呑んだのは久しぶりだなぁ.

*1:最初にのし付で一升瓶もらってから定番となった