amazon→未配達再配達指定コンボ

4/1からペリカン便を扱う会社がJPエクスプレスに変更になった模様。今日届く荷物の再配達時間指定をやろうとした時に気がつく。
amazonは時間指定できないため受け取れないと業者さんに申し訳ないので、amazonからの発送が完了した時点で(自宅に未配達なのに)再配達時間指定をしようと思ったらできない。
取り扱い業者が変わったのに伴うシステム変更のせいかと半ばあきらめていたけど、配達状況が『ターミナルから配達店に輸送中です』から『ターミナルから配達店に到着しております』に変わった時点で再度試してみたら、再配達の時間指定できた。
以前はamazonが発送完了した時点で再配達時間指定できてた事を考えると、タイミングがシビアになったなぁ。まぁこっちの使い方が邪道だからしょうがないよね。