CentOS5.2でPXEboot

@ITの『PXEネットワークブート用サーバを構築するには』
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/710pxeserver.html
の通りにすればほぼ上手く行くんだけど、一つだけ引っかかった。

Trying to load:pxelinux.cfg/C0A800
・・・略・・・
Trying to load:pxelinux.cfg/default
Could not find kernel image: linux
boot:

と表示された場合、dhcpサーバの設定がまずい。この場合はdhcpd.confに以下の行を追加する。

	next-server 192.168.200.101; # tftpサーバのIP

dhcpdのマニュアルを読むとnext-server省略時はdhcpサーバのIPが利用されると書いてあり、dhcpサーバとtftpサーバが同一なら問題ないと思っていたんだが、そうではないらしい。
もしかしたらdnsサーバにdhcpサーバが正しく登録されてれば問題ないのかも知れないが、テストサーバだからなぁ・・・
PXELinuxのロードは問題ないのに、その後のロードが上手く行かないのは一体どういうことなんだろ。