サブマシン構築開始(1.8G)

サブマシン(U-Buddie UB-4m23.M/BはFlexATX ES4M(V1.9))用に二ヶ月程前に秋葉原で買ってきたCPU(Celeron 1.8GHZ/128/400/1.75V(SL6SD)、1780円)
ずっと放置してたんだけど、この前載せ変えてみたらWindowsのインストールが完了した。以前の2.5GのCPU(Celeron 2.50G/400/128(SL6ZY))はBIOSでコケてたからずいぶんと進歩した感じ。
ES4M自体は1.4G〜2.8GのCPUまで対応してるはずなんだけど、2.5Gは不安定だったなぁ。CPUIDとかステッピングとかがまずかったのかな。ようわからん。結局、原因がCPU自体にあったのか熱なのか相性なのか謎なまま・・・BIOSのバージョンは最新っぽいけどねぇ。
さて、HUB引っ張りだしてネットワークにつながるようにしないとね。