今日はタイフェス。代々木公園なんだけどどうやって行こうか悩んだ挙げ句、井の頭通り一本、しかも風が涼しかったのでチャリンコ決定。当初の読み通り片道1時間ぐらい。
タイフェス会場はものすごい人・人・人。とりあえず知り合いに合流する前にビールの確保に走る。一本300円。安っ。
ゴアトランスなグループとハモニカなグループの人たちの間を行ったり来たりしながら、ビールビールビール。グリーンカレーが辛くなくてちょっとしょんぼり。変なスープ(18種類のハーブ)は旨かった。
で、夕方から知り合いのライブが会ったのでチャリで吉祥寺まで帰って電車で移動。普段呑んだくれてる人が、楽器を持つとこうもカッコ良くなるのかと不思議でしょうがない。
ライブ終了後、おふくろ屋台で呑む。隣のおっちゃんが気前が良くて奢られまくる。一度御会計使用としたら−350円とか言われた。ありえない。さらに、帰り際に1000円くれたw最終的なお会計は350円。650円を隣の別のあんちゃんに上げて退散。
〆は行きつけの呑み屋へ。もういい加減酔っぱらってたらしく、名古屋出身のスタッフの子に
「毎朝、赤だしの味噌汁を呑むなんて絶対無理」
って言ってたらしい。すんません。でも、ツーリングで本当にそう思ったんだよな。
で、くたばるように帰宅。泥のように眠る・・・