サポートセンター(ビールと焼酎付き)

数日前から知り合いの子のサポートセンターやってます.貰い物のノートPCでパスワードが分からないからログインできない→再インストールから順番にやってます.
妹の時以来のサポートセンター業務です.電話対応も久しぶり,ハンズフリーがないのがつらい.ちなみに妹は自力で電源交換出来るまで成長しました.兄は嬉しいよ.
再インストールも終わり,さぁYahooBBに繋ぐ段階でつまずく.LANカードのドライバがないためネットワークが認識できない.インターネットに繋ぐ為にインターネットからドライバを落とさなければいけないパターンですな.できませんから!切腹
しょうがないので型番教えてくれと話すと,家に持ってくるとか.最初からそうしろと.電話めんどいんだよ.
さて,持ってきたノートPC・・・古いです.「Designed for Windows98」とか書いてあります.そ,そこまで古いのか・・・ しかもデスクトップがスクロールします(わかる?).電話で何言ってんだ,この子?とかバカにしてましたが・・・本当にスクロールします.意味が分かりません.
そして,その子がPCと一緒に持ってきたのが貰い物の東京Xです.豚肉です.しゃぶしゃぶするそうですが・・・うちに鍋とかありませんから!残念っっっ!
というわけで,またまた登場,無印のパスタ鍋.おでんにしゃぶしゃぶと大活躍です.ちょっと土鍋買っとくかと思った時期もありましたが,パスタ鍋でなんでもいけそうです,土鍋必要ありません.すまん>パスタ鍋
野菜投入,準備完了!かと思いきやカセットコンロがないとです→寒いキッチンでガス台直でしゃぶしゃぶ開始.しかし,そこは100g350円もする高級肉,見た目からして100グラム44円の鶏肉とは一緒にすんじゃねーよと主張してます.うまいけど寒い.
さて,腹ごしらえとビール摂取を終わらせた所でインストール開始.古いノートPCを見たとき不安になってました.ネットワークのドライバはまだあるのかと・・が,corega良くやった.ドライバはまだHPにありました.偉いよ,corega.んで,ドライバインスコ.とりあえずうちの環境でインターネットに繋いでWindowsアップデート・・・
SP4やらなにやらまでインストールするため時間がかかる.というわけで,ビールもなくなり山翡翠(米焼酎)のロックを.うまい.だがしかし,呑みすぎた.うぅ・・・.「あと1杯だけ」のセリフをなんど聞いた事か.やっぱり呑んべぇの「あと1杯だけ」はあてにならんな.
そんなこんなでアップデート完了.時間かかりすぎ.深夜だし近所なんでチャリで送ってく.がコケる,お互い.最近,呑みすぎてチャリになるとコケまくります.ヤバい.年か?

キリン 一番絞り 適量(本当)
翡翠 ロック 適量(?)
春高楼 山廃純米 適量(本当)

チョコ貰いました,母親から.今年の目標数は達成しました・・・orz.