『今、会いにゆきます』は結局時間が合わずスルー。
ふらっと立ち寄ったauショップで充電器の値段をチェックするが、値段以前に取り寄せになるとのこと。家にゎすれて帰省しちゃってーなんて話てたら、ソニエリの古い中古充電器くれました!ありがとう!これでバリバリ更新出来ます←なんか間違ってる。
正直、幹事の携帯が電池切れでつながらないなんて最悪って思ってたのでマジ助かりました。最近、恵んで貰うスキルがアップしてるような気がするよ。
その後、金沢駅そばに車止めてお土産の捜索に出る。行き着けの酒屋で天狗舞石蔵仕込や千枚田菊姫無濾過とかを購入。その足で近江町市場へ。甘エビの塩辛など適当に見繕って終了。
帰り道、学生時代バイトしてた雀荘がなくなっていて少し感慨にふけるが、ドムドムバーガーがまだあってほっとする。しかし、金沢駅は明らかに進化の方向が間違ってると思う。金沢らしくない。