古丹波 - 写真日記酒 , 倶楽部:今宵、銀河を杯にして

古丹波 ノーマル

ビール 2杯
鳥飼(米) ロック 1杯
中々(麦) ロック 1杯
天使の誘惑(芋) 水割り 少々



Ron Zacapa Centenario(ロンサカパセンテナリオ) ロック 1杯
LAPHROAIGラフロイグ) 10年 ロック 1杯
LEMON HART DEMERARA(レモンハート) ロック 1杯


丹波 ロック 適量

  • -

「忍庭 泉」で呑み.呑んで見たかった焼酎が色々あったので○.鳥飼,中々,どちらも旨い.ちょっとだけ貰った天使の誘惑もいける.今度はロックで呑んで見たい焼酎だな.個室は色々趣向が凝らされていて面白いかも.
帰ってきて家までの帰り道,少々呑み足りないと思ったけれど,いつものお店はどちらも月曜休み*1.家で呑むしかないのかな〜とほぼあきらめモード.ダメ元で休みの店に電話してみるが*2つながらない.まぁ,休みだしな,と思いつつ看板見に行こうと足が向かった.すると,明かりが点いてる.ん?
扉を開けると普通に営業中…
電話鳴らなかったか聞いてみたら,「めんどくさいからジャック抜いてる」って!ぉぃ.いや,まぁ,そういうお店なんですが.
ちなみにLAPHROAIGは合わない.薬っぽくてだめだなぁ.


写真は古丹波.甘くてまあるくておいしい栗焼酎.

*1:個人的には休みをずらして欲しい

*2:たまに月曜でもやってるから